Red_dotMANのブログ

映画の記録(ホラーが多めです)が中心のブログです。

『サスペリア』(1977)

①あらすじ バレエ名門校に入学するためアメリカからドイツへ留学した主人公のスージー。そんな彼女を歓迎するのは傘なく立つと3秒で風呂上がりになる土砂降り、一向に乗せてくれないタクシー、やっと乗れたが非常に愛想の悪い運転手、そして何か意味深なこと…

『キングスマン:ゴールデン・サークル』(2017)ネタバレあり

①あらすじ スパイ機関である”キングスマン”が謎の麻薬組織”ゴールデン・サークル”により壊滅的な損傷を受ける。残された主人公エグジーと教官のマーリンはアメリカの”ステイツマン”と協力し、謎の組織の陰謀を阻止する。 ②概要 前作に続き、監督はマシュー・…

『ジキル博士とハイド氏』(1931)

①あらすじ 人間には善と悪の面があると提唱するジキル博士は、自ら開発した薬物を服用したために暴力的で性欲にまみれたハイドに変態する。そこからジキルは徐々に薬物中毒になり、とうとう薬物の力なしでもハイドは度々現れるようになった。 (写真左がハイ…

『第三の男』(1949)

①あらすじ 古友ハリーの紹介でウィーンに訪れる主人公の作家ホリー。しかしハリーは前日に交通事故で亡くなっていた。死亡してから徐々に浮かび上がるハリーの犯罪行為と、悪人と分かっていてもなお愛し続ける愛人のアンナとの関係性。そしてホリーは荒廃し…

『ポルターガイスト』(1982)

「名ホラー作家の二人が作るお化け屋敷型オカルトホラーの傑作」 ある新興住宅地に引っ越してきた5人家族。ある晩、末っ子のアンが砂嵐画面のテレビに向かって喋りかけていた。その日から椅子が独りでに動き出すといった怪奇現象が多発する。そしてある日、…